Prev | Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
ファブリックミスト
仕事帰りに寄り道。。。
目的は、ファブリックケア用ミストを買うこと!

ネットで毎日のようにお買い物していても、香り物は自分の鼻で確かめてから買いたいなぁと思いまして。


鼻でしっかり確かめて、見た目も可愛いこちらを買って帰りました❤️

fc2blog_201504152030460b2.jpg

グランセンス ファブリック&エアミスト

ファブリックだけでなく、空間の香り付けもできるようです。

ローズ主体のいい香り





前々から気になっていたマーチソンヒュームのガーメントグルーム、オリジナルフィグ
fc2blog_201504152031369b6.jpg
も買いたいなぁと思っていたのだけど、なんと売り切れていて。。。
今日は残念ながら買えませんでした。

でもテスターで香りはバッチリ!チェックしてきまぢた。
さすが人気者、とてもいい香りでした。

それに、ネットで見て、想像してたのよりずいぶん大きくてびっくりしました。たっぷり使えますね




購入したミストは、使いやすい場所はどこかな?と考え、こちらに置くことにしました。

fc2blog_20150415203252549.jpg


紹介するほどでもないですが。。。。古くて狭い賃貸の洗面台下収納です。すみません(´・_・`)



こちらの収納は基本無印です。

ポリプロピレン収納ケースには細々したものを、ファイルボックスには細長いスタイリング剤などを。

ファイルボックスは、先日の無印良品週間で、いくつかまとめ買いしたもののひとつです。


ファイルボックス横の白いケースは入浴剤で、
右奥にはドライヤー入りのカゴ。このカゴも無印で、以前からあるブリ材バスケットです。
その隣はお風呂用のスピーカー。


緑の箱は、LUSHの石鹸が入っていたクリスマス仕様のものですが、なんとなく愛着が湧き、石鹸入れとして働いてもらっています。
365日クリスマス気分(u_u)


古くて狭い洗面台下収納ですが、よく使うスペースです。
使用頻度の高いものを選んで置くようにしています。

******************************


よろしければ、クリックをおねがいします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


雑貨 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
蓋を置くもの。
お鍋を火にかけて、蓋をして煮込んで。。。完成♪

さあ、お皿に取り分けましょう!という時。

お鍋の蓋をどこに置こうかな???ということありませんか?



そんなちょっとした不便を解決してくれたのが、スパイラルマーケットで出会ったこれ。
DSC_0153-1.jpg

一見小鳥のオブジェに見えますが、鍋蓋スタンドです。

私が購入したのはかなり前ですが、ベルメゾンでも見つけました

A13495px01_44113H[1]


かなりずっしりくる、ル・クルーゼの24cmの蓋にも耐えます。
こう見えてかなりしっかりものです。

毎日使わない日はないくらい、かなりの働き者さんです。



******************************


よろしければ、クリックをおねがいします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
キッチン・ダイニング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
無印良品のカゴ☆我が家のカゴ達
我が家のカゴ達をご紹介します。

だいぶ前に無印で購入したカゴが多いのです。
いつの間にか好きだったシリーズは廃盤になっていたみたい(´・_・`)


まずはキッチンワゴンの上

fc2blog_20150413133541f18[1]

左のカゴと、真ん中下が、無印のカゴです。
なんというシリーズだったかしら。。。?覚えてないですが、大好きでした。

左は、毎日水筒にいれて持っていく、袋が大きなお徳用コーヒー豆専用。
真ん中下は、朝ごはん用のインスタントのスープやお味噌汁など。
真ん中上は、朝いただく青汁を入れているカゴ。こちらは、和菓子が入っていたものを再利用してます。
右は、カゴじゃないですが、家でゆっくりいただく用のちょっといいコーヒー豆を入れているキャニスターです。

キッチンワゴンの上は、朝必要な物達を集めています



次は、冷蔵庫の上。

fc2blog_20150413134308b59[1]


こちらは無印ではなく、一人暮らし時代にひとつ500円くらいで購入したものです。
中身は普段使っていないタンブラーや紙のお皿やコップ、青汁のストックなどで、
手作りのレースでホコリよけ。


最後は、1番大きなカゴ。無印のもので、最初のものと同じシリーズです。

fc2blog_201504131350016aa.jpg


持ち手付き。

こちらもレースで中身を隠していますが、



中身は、ジムに行けない時に運動するための道具達。

ピラティス用の柔らかいボールや、筋トレ用の重いボール、チューブにダンベルなどなど、結構ハードなものが入っています



まだまだカゴはいっぱいありますが、今回は、無印のカゴを中心にご紹介しました。



改めて見るとうちにはたくさんカゴがあるのね、とびっくりしています。
でも、まだほしいカゴがあるのだけど。。。






******************************


よろしければ、クリックをおねがいします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
キッチン・ダイニング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
クッションカバー
新しいソファに合わせて、新しいクッションカバーを買いました

fc2blog_201504111027092ea[1]


unicoのフィブリックの中から、MUSKAシリーズをチョイス。

unico

fc2blog_20150411102910369.jpg


「ナスカの地上絵のような」幾何学模様は控えめで、優しい色合い。

裏側はまた別の柄で、ひっくり返すとちょっと違った雰囲気になります。

fc2blog_2015041110344354d[1]



優しいのは色合いだけじゃなく、肌触りも。

同じシリーズのベッドリネンと同じ素材だから、柔らか~い生地で、気持ちがいいんです

ベッドリネンの別シリーズ愛用中ですが、生地の肌触りは似ていて、毎晩ぐっすり。。。



ソファ周りでほしいもの、あとはブランケットかな。
今使っているマイクロファイバー毛布がちょっとへたってきていて

ねらっているのは、Kashwer。
無地か、damaskのモルト/クリームがよいかな?
ソファで過ごす時間が長いので、肌触りの良いものが良いなあ。




ただ、これから暖かくなる季節なので、しばらく購入を見送るかも?
最近は寒い日が続いていますが、もう4月の中旬だし、すぐにしまってしまうなら、秋口まで待とうかしら?


収納するものはなるべく少なくしたい。賃貸マンションの悩み処です。



******************************


よろしければ、クリックをおねがいします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リビング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
フローリングのおそうじ
共働きの我が家。

出勤前の短い時間に、ササーッとフローリングのおそうじをするのが日課です。
使っているのは、定番のクイックルワイパー、フロアお掃除用。


ところで、フローリングおそうじ用の、本体。
どのように収納していますか??

フックにかけたり、クローゼットに収めたりが多いでしょうか?

我が家の収納は押し入れなので、長さのあるものは収納できません。

短くしたり、分解したりして収納するのは、朝のバタバタした時間に毎日使うものだから避けたい。
ということで、洗面所の壁に立てかけてました。


当然、結構な頻度でパタパタ倒れ、中々のストレスでした。

そのストレスを解消するためリサーチしていた中で出会ったのがこれ*


フローリングワイパースタンド

fc2blog_20150410190616ca8[1]



fc2blog_20150410190742da4[1]


fc2blog_20150410192502aa0[1]
※お借りした画像です



そこそこ重さがあり、倒れることはありません。

見た目もすっきり☆


いつでも使える場所にストレスなく置けて、とても満足しています。




******************************


よろしければ、クリックをおねがいします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
おそうじ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
Prev | Main | All | Next

