| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
白いゴミ箱**
うちのゴミ箱は全部で2つ

キッチンにある大きなゴミ箱と

洗面台横の小さなゴミ箱

以上です。



もちろん、2つとも白ですよ~



少ないかな?

私は鼻炎持ちでよく鼻をかむのでゴミ箱をたくさんあったほうが楽なんだけど

ぽめちゃんはあまりゴミ箱を置きたくないんですって




幸い、うちのマンションはゴミ集積室にいつでも出していいので

こまめに持っていくようにしています。

なので、容量がそんなに大きくなくても大丈夫です




大きいほうのゴミ箱

SSCN1326.jpg

ぽめちゃんが一人暮らし時代から使っていたものですが

冷蔵庫とキッチンの間にぴったり~!!




一番上の引き出しにゴミ袋を収納

2段目には燃えるごみを。

3段目には不燃ごみ・ビン・カンを。



そのほかの資源物は、でるたびに集積所へもっていくので
とくに置き場は設けていません。









上の写真で気になるのは、上にのっけたIKEAの箱が若干はみだしてることと、

渋い抹茶色がさし色になったキッチンの色

いずれも近いうちに改善できたらいいな。







もうひとつの小さいゴミ箱は、フランフランのもの

SSCN1325.jpg

風水的に、ゴミ箱にはふたが付いていたほうがいいということで

みつけたのがこれ。



完全にふたができるわけではないですが、

中に袋をセットできてさらに覆いをかぶせるタイプです。

中身が見えにくくて◎



洗面台ででるちょこちょことしたゴミを入れ、

ここもこまめに出すようにしています





お部屋にひとつずつ置いておいたほうが便利かなと思うこともありますが

少ないと清潔に保とうと常に意識するので、いまの数でもいいのかな~








******************************


ランキングに参加しています♪
よろしければ、クリックをおねがいします


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
おそうじ | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

