| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
キッチングッズ*いろいろ
二人暮らしをはじめて2か月半。



だんだん、


あれがほしい

これが必要



っていうのがでてきました。




キッチン用品もちょこちょこ買い足してますよ~




まずは、パスタをいれる容器。

これはやっぱり無印にしました

SSCN1235.jpg

シンプルで外に出していてもさまになります

SSCN1236.jpg




ケースに入れちゃうとわからなくなるのがゆで時間。

なので、ふたの裏にシールをはりました

SSCN1237.jpg

手書き。。。





乾燥豆や穀物を同じ無印のシリーズのガラス容器に入れたいな~

ただし、今の私にはそれを使いこなすレパートリーがありません







もうひとつほしかったのが、バターケース



ほんとは白いホーローか白い陶器にしようと思っていたのです。



これとか

野田琺瑯 バターケース 450g用BT-450野田琺瑯 バターケース 450g用BT-450
()
野田琺瑯

商品詳細を見る







これとか。

B STYLE KITCHEN バターケース 生成 32311B STYLE KITCHEN バターケース 生成 32311
()
ロロ (LOLO)

商品詳細を見る






でも、結局使い勝手を優先して、これにしました。

SSCN1238.jpg


ロフトで購入。
ハンズにもありました~



ガイド通りにバターをカットすると5グラムずつになります。

SSCN1239.jpg

うちにあった使いかけのバターをカット




こうやってストックしていたほうが、使うとき便利ですよね




あと陶器やホーローよりもプラスチックのほうが軽いっていうのも選んだ理由





以前使っていた冷蔵庫の棚を、

ずっしりつまった美味しいスイカでばきっと破壊してしまった経験のあるわたし。


二度と同じ過ちを繰り返さないように気を付けています。



冷蔵庫ってお鍋に入ったスープとか、意外と重たいものを入れることも多いですからね☆








******************************


ランキングに参加しています♪
よろしければ、クリックをおねがいします


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
キッチン・ダイニング | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

