| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
NEW*キッチンツール
引っ越し後はじめて母が東京に遊びに来てくれました

遠くに住んでいるのでなかなか行き来はできませんが
わたしがちゃんと主婦ができるのか心配だったみたい








新生活をはじめたばかり、家事も初心者のわたしに

主婦の先輩としていろいろアドバイスをくれたり、

必要なキッチングッズをいろいろと買ってくれました。







まず、いいものを持ちなさいと買ってくれたのが包丁

SSCN1209.jpg

SSCN1210.jpg

グローバルの三徳包丁のセット

なんだか使うのがもったいない







母は、私がちゃんと料理ができるのすごく心配してますが、

わたしは結構うまくやってるつもり





でも私がそう言っても、母は半信半疑なので

今度ぽめちゃんに証言してもらって、安心させなくちゃ









さらに、これは便利!と母おすすめのルクエも買ってもらっちゃいました。

SSCN1214.jpg

新生活にふさわしい桜色


父の帰りが遅い時の一人ごはんをルクエでよく作るんですって。

わたしも一人ごはん作ってみよう♪







ルクエと同じようなシリコンの調理器具も並んでいたので見ていたら



すかさず店員さんが

「類似品」とはできあがりの味がぜんぜんちがいますよ!

と。







ほんとなのかな?

そんなに違うの??





今までシリコン製の調理器具を使ったことがないから比べられないのだけど

ルクエで作った美味しい料理に期待です☆










さらにさらに

母がほしかったというレモン絞りをわたしもおそろいで。左。

SSCN1213.jpg

レモンに直接さしてレモン果汁を絞るのですって。

このまま保存も可


面白い商品ですね




いっしょに写っているヘンケルスのキッチンばさみも母から買ってもらったもの









まだまだ甘えてばかりの娘ですが。。。。

母が安心できるように、しっかり主婦がんばらなくては♪



母は今日実家に帰ってしまったので少し寂しいです






******************************


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
キッチン・ダイニング | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

以前はうちのブログにコメありがとうございました♪


私も義父から頂いて、おんなじグローバルの包丁使ってます!!
いいキッチンツールがあると料理頑張ろうって気になりますよね☆

ルクエのレポも期待してます(^^)
お母さんセンス良いですね~
コメントありがとうございます☆

早速包丁つかっています♪
ちょっと重くて使いやすいですね~

ルクエもがんばって使いこなします!

ほめていただいて母も喜ぶと思います(*^^*)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

