| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
キッチン*プチプチリフォーム
築25年という築年数を一番実感するのはやっぱり水回りです。

定期的なメンテナンスは行われてきたみたいなので

ものすご~く不便なわけではありませんが


こうだったらいいのにな~っていうところがちょこちょこ。



たとえばキッチン。

我が家のキッチンの蛇口はこういう↓昔ながらのタイプです

SSCN1098.jpg


これだと、お料理中など手が汚れているとき
汚れてる手で蛇口をひねらなくていけないので蛇口が汚れるんですよね

やっぱりレバータイプのほうが便利なのに~。。。



ということで、

自分たちでプチリフォームすることにしました




これをハンズにて調達。

SSCN1100.jpg





それではスタート

まず蛇口のパーツをはずします

SSCN1101.jpg

もちろん外したパーツは退出するときに元通りにするために大切に保管。




そして、買ってきたレバーを装着

SSCN1102.jpg

かんせ~い

あっけないくらい簡単でした




雰囲気も少しよくなったかな♪

SSCN1103.jpg




ちょこっと不満

とか

ちょこっと不便


が日々の生活のストレスにならないように

自分たちでできることは自分たちで解決していきたいな♪と思います


だって、意外と簡単に解決できるってことが分かったもの





******************************


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
キッチン・ダイニング | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

