| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
玄関のお掃除
玄関はその家の顔ってよく言いますよね

そして、玄関を綺麗にしておくのは風水の基本。



なのでマメにお掃除お掃除♪



お掃除道具はすぐに使えるように玄関に置いておきたいので

コンパクトでかわいいものを探しました


そしてロフトで見つけた~

SSCN0998.jpg

小さいほうき&チリトリ。

細いのですき間に収納できます♪


ほうきの部分が小さいから一度に掃除できる部分はちょっぴりけど

賃貸マンションの狭い玄関のお掃除にはぴったりです。




これで、玄関を綺麗に保つことができてるんですけど。。。。



うちの玄関には大きな問題が存在するんです



それがこれ。。。

SSCN0999.jpg

そなえつけの古い靴箱

はっきり言ってぜんぜんおしゃれじゃないし
扉がすぐ外れるし
容量がぜんぜん足りないです

ぽめちゃんの靴だけでほぼ満杯



賃貸だからしょうがないと我慢することも考えたんですが

結局はいりきれない靴はどこかに収納しなきゃいけないので
新しいシューズケースをIKEAで買おうかと計画中。



そこで、さらなる問題

今ある靴箱をどうするか



基本備え付けのものは退去する時まで大切に保管しておかなければならないですよね

でも、限られたスペースに靴箱を収納するのはけっこう大変。


古いものを処分して

新しく購入したシューズケースを退出時にそのままこのお部屋のものとして置いていくことは可能なのかな??



今度大家さんに相談してみようと思っています。




もし、このブログをご覧の方で、似たような経験がある方がいらっしゃったら

アドバイスをいただけたら嬉しいです!

お願いします






******************************


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
おそうじ | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

