| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ティファール**
一人暮らし時代は外食も多かったけれど

引っ越し後はお料理を毎日作っています。



すると、今まで使っていた鍋やフライパンでは足りなくなってしまいました。



どうせ購入するなら、すっきり収納できるものを。

ってことで選んだのは取っ手が取れるタイプのティファールのセット。

SSCN0976.jpg

フライパン2つに、お鍋が2つ、

調理用・保存用のふた各2こ。

そして取っ手。



一番オーソドックスなセットみたい

持ってらっしゃる方も多いですよね??



ぽめちゃんは職場の先輩(男性)に

ティファールは洗いやすくていいぞ~

って言われたんですって。



先輩はお家で洗い物係なんですね

うちも、おおざっぱな私の洗い方じゃ気に食わないと

ぽめちゃんが自らすすんで洗ってくれます



私の母は、最近の若い男性は家事の分担を自然にできてうらやましいって言ってました




このセットを選んだ一番の理由でもあるコンパクトな収納

SSCN0975.jpg

こんなに小さくなって嬉しい♪



お鍋やフライパンはガスレンジの下に収納してますが

空きスペースにぴったり収まりました☆

SSCN0974.jpg

無印のお鍋大小と取っ手がとれないティファールのフライパン

そして炊飯用のお鍋がいままでのラインナップ。




ここも、調味料の収納とかまだまだ課題がありますけどね


ティファールの収納も、

使いだしてみたら、思わぬ不便が見つかるかもしれないし。



もう空きスペースはないけど、

ビジュアル的には、ル・クルーゼのお鍋も惹かれます

ビジュアルだけでなく、お料理も美味しくできるんでしょ??



いろいろ思いを巡らしちゃいますが、

まだ1カ月しかたっていない新生活。

キッチンも長い時間をかけて成長させていきたいな~☆






******************************


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
キッチン・ダイニング | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

