| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
壁面収納
わが家は2LDK。

リビングダイニングと寝室、もうひとつのお部屋を趣味部屋として使っています。



具体的にどんなものを置いているかというと、

デスクトップのPC、ゲーム、私の趣味である手芸用品、そして本。



お掃除道具なんかは押し入れに収納してます。





押し入れの収納は無印のポリプロピレンをぎっしり組み合わせて収納!

する予定です。。。。




今はまだいろいろ考えている途中。押し入れの中はとてもお見せできる状態じゃありません

ある程度形になったらお見せできると思います






そして、壁は一面収納スペースにすることにしました


ニッセンで購入♪ウォールラック♪

SSCN0915.jpg


ニッセンのHP

奥行き29cm、幅90cmのものを2つ並べています。

組み立て式で、ぽめちゃんと私で一生懸命作ったんですよ~!!

半日以上かかった



大きな組み立て家具ってすごく大変だけど、

新生活を始めたんだもの、やっぱり節約しなくっちゃ







この商品高さが235~250で、つっぱり棒付きだったんですけど

実は、でっぱりのせいで、全部組み立てると壁につけて置けないんです


だから、ホントはもう一段棚が付いているんですが、

わざと組み立てませんでした


今後新しいお家に引っ越しした時に高くできるように


残りの部品は収納してあります






もともと突っ張り棒付きの商品だったものを短くしたので突っ張れなくなってしまいました




最近

首都圏を大地震が襲う確立、4年で70%

っていう報道がありましたね



恐ろしすぎます


それに最近なんだか地震多いし




実はこのブログを書いている途中にも。。。





ということで

突っ張り棒に代わるものを大忙しで探して取り付け。

SSCN0916.jpg

これで少しは安心かな



地震対策は念入りにやらなくては~!

壁面収納以外の部分もね。

まだまだ対策を施していない部分がたくさんあるから、なるべく早くとりかかろう!






肝心の収納の中身ですが

容量がたっぷりで今のところまだまだ余裕があります。



今後本や小物が増えても、あともうひとつウォールラックを追加できるスペースがあるし

(しつこいですが)私の引っ越しが終われば、今まで私が使っていたオープンラックも置く予定だし。







もう少し綺麗に収納できたら中の写真紹介しますね!





******************************


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
収納 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

