| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
キッチンワゴン+無印ファイルボックス
4月はじめの無印良品週間では、PPスタンドファイルボックスをまとめ買いしました。
いろいろなところで活躍中☆


中でも、使いやすさがぐっとUPしたと感じているのは、キッチンワゴンです。

fc2blog_201504222022549da.jpg



fc2blog_20150422202353bae.jpg

キッチンワゴンの棚部分を上下に分けて、下段部分にファイルボックス ワイドを3つ並べました。

内2つを缶詰めなどの食品ストック入れに、
1つを電子レンジの取り扱い説明書兼レシピ集や生協のカタログなどの置き場にと使っています。

自動調理機能付きの電子レンジ、便利ですがレシピが100以上あり、
とてもじゃないけど覚えられないので、すぐ読める場所に説明書を置きたいのです。
カタログは、忘れないために。

細々とした食品ストックは、細かく仕切るほうが取り出しやすいですね。
ファイルボックスはさらに引き出しやすいので、目的のものを探してゴソゴソするのがなくなりました。

上段には、パスタとあまり使用頻度の高くないキッチングッズを入れるカゴを置いています


以前紹介した(→)朝よく使うセットは
fc2blog_20150413133541f18[1]

ここでスタンバイしています。





キッチンワゴン本体は、B-COMPANYでみつけました。

ガスレンジ近くの、細いデットスペースに置く幅の狭い棚を探していたのですが、幅も高さもぴったりで。

私の中で、B-COMPANYは、あったらいいながあるお店です。


こちらのトレーもB-COMPANYで見つけたんですよ
森

「こういうのがほしいな」って思って探すと意外に見つからないのですよね。。。
それがいつも、「おっ♡」て思うものがあるのです



無印のファイルボックス、いろいろなブロガーさんのワザを参考に、
もっといろいろなところで活躍してもらいたいと思っています。

次はどこを片づけようかしら♪




******************************


よろしければ、クリックをおねがいします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
キッチン・ダイニング | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

