| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
食器棚
食器棚を選ぶとき、

一番優先したのは、やっぱり白いこと。



それに加え、

玄関から家に入ると廊下などなく、いきなりリビング・キッチンな造りの我が家で、
玄関スペースとリビングスペースとの仕切りの役目も果たしてくれるもの。



大型のレンジを食器棚と同時に買うつもりだったので、
大型レンジが設置できる幅のもの。
コンセント差し込み口があるものはなお◎




さらにさらに、
仕切りの役目は果たしても、圧迫感のないもの=高さがないもの。




最後に、
仕切りとしての役目もあるので、背面が化粧板仕上げのもの。



という、盛りだくさんな条件で探し始めました。






最後の化粧板仕上げは、なければDYIかなと考えてましたが、



他の譲れない条件、
色と高さと幅の問題をクリアして
デザインと機能性も気にいるものは全然ない!!



もう、1番に上げたはずの 白 という条件も、
白以外もやむなし!(>_<) と考えるにまでいたって、
momoの、食器棚(白じゃない)の、下だけ買うか。。。と覚悟を決めていた時に、




みつけました。





fc2blog_20150401185437d78[1]

生協で。





その頃、仕事帰りの買い物がちょっとシンドイから、となんとなくはじめた生協。
たまに届く、家具などが掲載されているカタログに載っていました。



白だし、高さはちょうどいいし、
大型レンジも乗るし、コンセント差し込み口あるし、
背面化粧板仕上げだし。
引き出し収納でたっぷり入りそう。

ナチュラル とはちょっと違うけど、
ステンレス天板など、すっきりした見た目は中々良い。

それに、無理してmomoの食器棚の下だけ買う、なんてことしなくてよくなるし。




ということで、我が家にはこれがベスト!という判断にいたまりした。




我が家にやって来た食器棚。すごくしっくりします。
玄関との仕切りの役目をしっかり果たしてくれながら、圧迫感はありません。
収納量もたっぷり♪






レンジを天板の上に乗せたので、
玄関にレンジがおしりをむけちゃうのはちょっとなぁ~と思ってはいますが、
この高さの棚の中にレンジを入れてしまったら、すごく使い勝手が悪そうだし、
オーブンを使うとき熱がこもっちゃうよりは、と
この、「ちょっとなぁ~」には目をつぶっています

でも、配置など、ベストな状態が他にあるなら、いつでも変えるつもり。





昨日紹介したフルーツバスケットは、この食器棚の上が定位置。
その横は、もはや骨董品のレベル?!まんまるシルエットのネスプレッソです。
現行モデルのシュッとしたデザインに惹かれつつ。。。。
まだまだ元気に動いてくれています。

奥に写っているのは、ずっと前にIKEAで買った、蜂の巣っぽい鏡。
通称はちみつさん。




以上、我が家の食器棚をご紹介しました


******************************


よろしければ、クリックをおねがいします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




キッチン・ダイニング | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

